読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「セMVPは広島・新井「冗談かと思った」39歳はリーグ最年長記録、18年目で初受賞」

カープ 新井貴浩 野村祐輔 石原慶幸 鈴木誠也 丸佳浩 菊池涼介 黒田博樹 緒方孝市 ジョンソン

www.daily.co.jp

NPBの表彰式。仕事で、生では観られなかったのが残念だったけど、今シーズンのセ・リーグのMVPは新井さんに決まった。菊池とか誠也ならまだいいが、カープの選手の票が割れて筒香とか山田哲人にMVPを取られたら悔しすぎたので、この結果に大満足。

いつもだったら、「MVPは選手の個人成績だけで評価し、選ぶべき」なんてこと言ってたけど、カープが優勝した今年は、なんとしてもカープの選手に取ってもらいたかった。新井さんの成績は、筒香や哲人には到底かなわないだろうけど、黒田とともにチームを優勝に導いた大きな原動力であったことは間違いない。今年は、カープファンのわがままなお願いをきいて欲しい。

それにしても、例年のこの表彰式はマエケンとあと一人二人のカープの選手で寂しかったけど、今年は、カープの選手たちがいっぱい表彰式に登場してて嬉しかった。

ノムスケ、石原、新井さん、誠也、丸はベストナインにも選ばれるし、ノムスケは最多勝、最優秀勝率。菊池は最多安打。そして黒田はコミッショナー功労賞。沢村賞のジョンソンは欠席でノムスケが代理受賞。最優秀監督賞に緒方なんて、去年の今頃じゃ考えられなかったね。

みんな、おめでとう。みんな、ありがとう。