hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「広島・菊池は1億4500万円 黒田引退で球団日本人最高年俸に」

headlines.yahoo.co.jp

広島の菊池涼介(26)が19日、広島市南区の球団事務所で契約更改交渉に臨み、6000万増の1億4500万円で一発サイン(金額は推定)。

 今日で全選手の契約更改終了。大トリを務めた菊池がついに球団日本人最高年俸になった。

丸とはわずか500万差だけど、どうせなら同額にして欲しかったなぁ。丸の貢献も菊池に負けてないと思うけどね。ちょっと地味なんだけど丸ってセ・リーグ1のセンターだと思う。

投手を別にして、これからのカープを支える丸と菊池。今年だけでなく、きちんと評価して、FAで逃げられないようにして欲しい。長期契約もありだと思う。

丸と菊池、そして誠也の3人を中心にチームを作っていけば黄金期も夢じゃない。