hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『絶対応援!! 広島カープ (DIA Collection)』

 

絶対応援!! 広島カープ (DIA Collection)

絶対応援!! 広島カープ (DIA Collection)

 

 「カープファンによるカープファンのためのファンブック!!」って表紙には書いてあったけど、かなり微妙。急ごしらえのせいもあるんだろうけど、やっつけ感が否めない。

f:id:hamachobi:20161225121402j:plain

「本誌独自調査によるちょっとナナメ上をいく鯉人選手名鑑!」ってあるけど、これは下水流じゃなくて西川龍馬じゃない?ナナメ上どころの話じゃない。

f:id:hamachobi:20161225121718j:plain

ただ、カープファンにフォーカスしたところはいいと思う。まずは、よくあるカープ女子。

f:id:hamachobi:20161225121903j:plain

珍しいカープ親父の記事がいい。

f:id:hamachobi:20161225122047j:plain

一番良かったのは、応援歌の紹介と全国緋鯉会連合の総代表のインタビュー。他の雑誌ではあまり見たことないもんね。

f:id:hamachobi:20161225122741j:plain

f:id:hamachobi:20161225122751j:plain

島谷ひとみも出てくるし、カープグッズの紹介もあるし、なかなか頑張ってるんだけどなぁ。

f:id:hamachobi:20161225123237j:plain

f:id:hamachobi:20161225123248j:plain

コンセプトはいいんだけどクオリティーが今ひとつということか。