hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『さらば黒田博樹 カープ2016熱闘譜 (サンケイスポーツ特別版)』

 

 日本シリーズが終わった後に出た本。この本も元は日本一記念号だったんだろうが、黒田の引退記念号になってる。

日本シリーズのときの黒田の勇姿は忘れられない。

f:id:hamachobi:20170108120421j:plain

引退会見のスッキリとした黒田の顔。

f:id:hamachobi:20170108120514j:plain

新井と黒田の絆がカープ躍進の原動力になった。

f:id:hamachobi:20170108120655j:plain

黒田への感謝の言葉。成績だけでなく彼の生き様に惹かれる人は多かった。自分もだけど。

f:id:hamachobi:20170108121141j:plain

f:id:hamachobi:20170108121147j:plain

日米通算203勝もさることながら、彼が投げた球数51129球に敬意を表したい。

f:id:hamachobi:20170108121517j:plain

ほかには、今シーズンのカープの戦いぶりも載ってる。日本シリーズはともかく、神ってるシーズンだったね。

f:id:hamachobi:20170108121755j:plain

古葉元監督のインタビューもあり。黄金期が再び訪れてくれればいいけど。

f:id:hamachobi:20170108121943j:plain