hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『ベースボールマガジン (3月号) 』

 

 季刊のベースボールマガジンの最新号の特集はFA。カープファンとしては、全く面白くない特集だけど、カープネタを2つ。

まずは、FAで海外に行った選手のランキング3位に黒田が登場。黒田もFAでカープを去ったんだって改めて思い出した。まぁ、戻ってきてくれて、優勝もしてくれたんで許せるけど。

f:id:hamachobi:20170119192933j:plain

人的補償の記事はカープに来た赤松と一岡が取り上げられてる。特に赤松は、もはや名誉生え抜きと呼ばれるカープにはなくてはならない選手になった。今は、手術後の療養中だけど、焦らずじっくりと直して戻ってきて欲しい。

ところで、この季刊のベースボールマガジンは次号から月刊化されるそう。

週ベとは違いマニアックな記事が多かったベースボールマガジンの良さがなくならないといいな。

f:id:hamachobi:20170119193613j:plain