hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本の新刊:「これから出るカープ本の紹介。名作カープ手帳の今年版(Carp SPIRITS 2017 (タツミムック))など)

2月に入り、カープ本の新刊に予告が出始めたので、ここで、自分が注文したモノを紹介しよう。

まずは、だいぶ前に紹介したカープ手帳の2017年版。すでに去年のうちに二冊注文済み。発売は3月10日。

球団承認 Carp SPIRITS 2017 (タツミムック)

球団承認 Carp SPIRITS 2017 (タツミムック)

 

 

lovecarp.hatenablog.com

続いて、こちらは、2014年に出た「野球次郎VOL.1 広島東洋カープ大事典」の改訂版。前作もマニアックでコアなファンにオススメの本だったけど、今回の増補改訂版も期待できそう。前回は「野球次郎」だったんだけど、今回は違うのかな? もちろん注文済み。

 

 ベースボールサミットでも、またカープを取り上げるみたい。3回目かな?もちろん注文済み。

 

ベースボールサミット第13回 特集 広島東洋カープ

ベースボールサミット第13回 特集 広島東洋カープ

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ベースボールサミット第4回 広島東洋カープ 鯉に恋して 真っ赤に燃えたぎるカープ愛

ベースボールサミット第4回 広島東洋カープ 鯉に恋して 真っ赤に燃えたぎるカープ愛

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ベースボールサミット第11回 特集広島東洋カープ 25年ぶり優勝へ『永久不変のカープ愛』

ベースボールサミット第11回 特集広島東洋カープ 25年ぶり優勝へ『永久不変のカープ愛』

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

lovecarp.hatenablog.com

 るるぶ広島カープもまた出る。もちろん、今年の聖地巡礼の旅のために注文済み。去年も買ったんだけどね.

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

るるぶ広島カープ (JTBのムック)

 

 

 

lovecarp.hatenablog.com

異色作としては、球場メシを取り上げたコミック、しかもあの『ワイルドリーガー』を描いた渡辺保裕が描いている『球場三食』。確かマツダスタジアムも取り上げられてたはずなので、これまた注文。

 

球場三食(1) (アフタヌーンKC)

球場三食(1) (アフタヌーンKC)

 

 しかし、ここ数年のカープ本の多さは文系カープファンとしてはウレシイ限り。

これ以外にも、野球雑誌、スポーツ雑誌でもカープが取り上げられることが多くなって、部屋中、本や雑誌であふれているのが悩みのタネ。