hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:渡辺保裕『球場三食(1)』

 

球場三食(1) (アフタヌーンKC)

球場三食(1) (アフタヌーンKC)

 

 渡辺保裕といえば、野球コミックの名作『ワイルドリーガー』の作者。カープファン、特に前田智徳ファンなら必読のコミックだ。もちろん、全巻持ってるけど、何年ぶりかで読んでみようと引っ張り出してきた。

f:id:hamachobi:20170223202658j:plain

さて、今回の球場三食も野球モノだけど、球場メシと絡めたなかなか好アイデアのコミック。

表紙の帯でハマの番長三浦大輔も出てきてゲキ推し。

f:id:hamachobi:20170223202919j:plain

全部の話が面白かったけど、ここではズムスタを紹介。これは、冒頭の新幹線の中から広島に着く際にズムスタを見るところ。自分も東京から新幹線で行くんだけど、ここの景色が大好き。1年に1回の聖地巡礼に来たんだっていう喜びが湧いてくる。広島県民にはこの喜びは分からないだろうなぁ。

f:id:hamachobi:20170223203030j:plain

それと球場に行ってこの人のプレーを観るのも楽しみ。菊池の守備を球場で観るのって本当に贅沢な野球の楽しみ。テレビじゃ味わえないんだよね。

f:id:hamachobi:20170223203257j:plain

肝心の球場メシはやっぱりカープうどんズムスタに来たらこれを食べないとね。

f:id:hamachobi:20170223203430j:plain

いやあ、すごく面白かった。とりあえず、次に球場に行くのは3月7日のWBCキューバ戦。この本を参考に食べるべき物を考えておこう。