hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-03-07:WBC 一次ラウンドB組 日本代表対キューバ代表 (現地観戦)

結果は11対6の勝利で日本の勝ちだけど、7回以降は、逆に4対5で負けてて、試合終了まで全く安心できないスリリングな試合だった。

baseball.yahoo.co.jp

松田のホームランも筒香のホームランもスゴかったけど、何と言っても、初回の無死一、二塁のピンチでの菊池のファインプレーによるゲッツーが勝敗を分けた。

他にもセンター青木の攻守も目立ち、打ち勝ったというよりは守り勝ったという印象。

長い試合で、家についたのは午前0時を回っていたけど、勝てたので疲れもない。面白い試合だった。後半のグダグダのリリーフ陣を除けば。

お土産は、ピンバッチと誠也のタオル。

f:id:hamachobi:20170308011359j:plain

f:id:hamachobi:20170308011408j:plain

誠也は、今日はあまり当たってなかったけど、明日は頑張れ!