読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「侍J 誠也が気合「明日は楽しみ」」

東スポwebの記事。カープからWBC侍ジャパンの代表に選ばれているカープの3選手、菊池、誠也、広輔のエピソードを紹介。

headlines.yahoo.co.jp

フリー打撃で強い打球を放ち、左翼へ柵越えを連発した鈴木誠也は「狭いっすね」とひと言。米国との準決勝に向けては「どんどんストライクを取ってくると思うので、気負けしないように、しっかりぶつかっていきたい。お客さんが入ったら、また雰囲気が変わってくると思うので、明日は楽しみ」と話した。

誠也は、今のところ大きな活躍はしてないけど、明日こそ期待したい。

広輔は、

ケージ後方で高校、大学の先輩で2009年のWBC優勝監督の原辰徳氏と言葉を交わし、笑顔を見せる場面もあった。

 ということで、広輔の親父さんと原辰徳って東海大で一緒にやったので、広輔自身も親しいのね。FAで巨人に取られなきゃいいけど。

菊池は、

バスに乗り込む直前には、通路に飾られているドジャース名選手の写真の前で立ち止まった。おもむろにスマホを取り出しシャッターを切ると「衣笠さんに似ていましたね」。引き締まった表情でバス乗り場へ向かった。

 って、衣笠に似てるドジャースの名選手って誰だろう?気になるなぁ。ロイ・キャンパネラあたりかしら?