hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-04-02 カープ第3戦(マツダ)◯ 9対1 阪神(2勝1敗)九里が今年の救世主になるんだろうか。

baseball.yahoo.co.jp

1勝1敗で迎えた開幕カード。負け越しを阻止するために先発のマウンドに上ったのは、オープン戦好調だった九里亜蓮

立ち上がりこそ不安定だったけど、6回1失点の好投を見せ、今季初勝利。期待してなかったわけじゃないけど、一昨日昨日の投手陣崩壊を見てからは、かなり不安だった。でも、内容的にはあまり良くなかったけど、試合を作った投球は評価できる。

打線も、初回に2点を取ると、結局15安打9得点と、オープン戦の頃の不調が嘘のよう。

打線を引っ張ってるのは、丸。今日も4安打でチャンスメイク。新井さんや誠也、エルドレッドに当たりが出てくるともっと得点力がアップするだろう。