hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-04-06 カープ第6戦(ナゴヤドーム)◯ 5対3 中日(4勝1敗1分)負けなくてよかったけど、勝つべき試合じゃなかった。

baseball.yahoo.co.jp

二試合連続の延長戦。延長11回の表に、タナキクマルの連打で作った満塁のチャンスに新井さんが犠牲フライ。3塁ランナーの田中が生還し、さらに1塁ランナーの丸が挟まれる間に二塁ランナーの菊地まで生還。この2点で勝利したカープだったが、誉められた内容の試合じゃなかった。

9回の裏の誠也の守備。点差も考えず、無理に突っ込んで取りに行くことなかったのに。危うくあのプレーで負けるところだった。抑えの中崎も調子悪かったし、今村も大島にホームラン打たれたり、小窪はチャンスでゲッツー。先発の大瀬良も6回無失点といいように思えるけど、制球が定まらない不安定な内容。

こんな試合でも勝ってよかったと言いたいところだけど、内容的には酷い試合だった。