hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-04-09 カープ第9戦(マツダ)◯ 6対1 ヤクルト(7勝1敗1分)結局、黒田の穴は誰が埋めるの? 九里が2勝目。

baseball.yahoo.co.jp

今日も勝って、7連勝。7回に逆転されたけど、九里が7回を2失点の好投で2勝目。

まさか、九里がこんなに安定感のある投手になるなんて、信じられない。

思えば、彼のプロ初勝利を横浜スタジアムで現地観戦してから、応援してきたけど、今ひとつ伸びなかった。

でも、今年の九里は違う。今日のヒーローインタビューでも言っていたが、まさに「試合を作る」ことのできる投手になった。

ここのところ、九里を始め、大瀬良、加藤、岡田といった若手が好投している。心配された黒田の穴を埋めるどころか、さらに上乗せした活躍だ。