hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-04-23 カープ第21戦(神宮)◯ 7対4 ヤクルト(13勝7敗1分)連敗脱出の立役者は、中田廉と西川。

baseball.yahoo.co.jp

珍しく2回に3点を先制したカープだったが、その裏に先発の九里があっさりと3失点。さらに、次の回に一発を浴び、逆転され、敗色濃厚だった。

九里もよく投げているとは思うが、やっぱり安定感がなくて、観てるとヒヤヒヤすることが多い。まだまだだな。

今日は5回ワンナウト一、二塁のピンチでで九里は降りたけど、次に投げた飯田もダメでワンアウト満塁の大ピンチ。正直、もう負けだと思ったけど、この大ピンチを救ったのは、中田廉

ファールフライ、三振でピンチを切り抜けたのが大きかった。

そして、7回に丸のホームランで追いつくと、8回にワンアウト満塁のチャンスを作るとやっと一軍登録した西川が、決勝タイムリーツーベース。

苦しい試合だったけど、何とか連敗脱出。良かった、良かった。