hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『週刊ベースボール 2017年 5/29 号 』はエルドレッドが表紙。

 

 今週の週刊ベースボールは、エルドレッドが表紙。相変わらずのいい男。

f:id:hamachobi:20170517222343j:plain

外国人特集だけど、エルドレッドも大きく取り上げられている。「カープはファミリーだ」っていいこと言うね。

f:id:hamachobi:20170517222501j:plain

f:id:hamachobi:20170517222555j:plain

西村公良球団通訳が語る「なぜエルドレッドは愛されるのか!?」って言う記事もいい。

エルドレッドファンとしては、必読。まさか、ブラッドがSuicaを買って東京で銀座で寿司を食べに行ったとは。銀座で見たらビックリするだろうね、あの大きさには。

この記事の中で西村通訳が印象深い試合として挙げてる2014年6月15日のロッテとの交流戦での逆転満塁ホームランは、自分も現地で観てたんだよね。あれ以来、ブラッドは、自分にとっては、「神」であり「救世主」。彼が引退するときには、きっと泣くだろうな、自分。