hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-05-28 カープ第49戦(東京ドーム)◯ 3対2 巨人(29勝19敗1分)巨人に三連勝で首位奪取。大きな勝利。

baseball.yahoo.co.jp

正直、今日は勝つのは厳しいかなって思っていた。相手の先発は好調田口。こちらは、2勝を挙げているとは言え、まだプロに入って二試合しか投げていない中村祐太。

案の定、田口には抑え込まれ、中村祐太は5回2失点で降板。

こりゃ、完封負けだけは避けたいぐらいの気持ちだったんだけど、それを救ったのがエルドレッド。やっぱり、エルにはこれがある。どんなに打てそうな感じがなくても、ここぞというときのホームラン。ツーランで同点だ。

そして、同点で迎えた延長10回の表。西川が決勝のタイムリーツーベース。

しかし、勝因はリリーフ陣。

6回は、ノーアウト2,3塁のピンチを自ら招きながら無失点の中田廉。7回は、戻ってきた中崎。8回はジャクソン、9回は今村が無失点で抑えたのが大きかった。

勝ち越したあとの10回は、一岡。珍しく三者凡退でゲームセット。

これで阪神が負けたので、首位奪取。大きい勝ちだった。