hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-05-30 カープ第50戦(メットライフドーム)◯ 5対0 西武(30勝19敗1分)交流戦緒戦に薮田先発。6回無失点で4勝目。

baseball.yahoo.co.jp

大事な交流戦の緒戦の先発は薮田。ちょっと不安だったけど、初回から150キロ以上を連発。コントロールは不安定だけど、先発でこの速さは魅力。これで4勝目。困ったときの薮田は、去年の現地観戦で、福井の代わりに急きょ先発したときから知ってはいたが、今年はスゴイね。

打線ももう少し早い回に点を取れれば言うことないんだけど、9回の表に3点取れたのは大きかった。菊池の2点タイムリーツーベースがダメ押し。

今日も7回を中崎、8回をジャクソン、9回を今村という新・勝利の方程式で勝ったけど、やっぱり中崎が戻ってきたのが大きかったね。