hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-06-14 カープ第63戦(マツダスタジアム)◯7対6 オリックス(39勝23敗1分)誠也、サヨナラホームラン。もはや、彼の4番に誰も異論はない。

baseball.yahoo.co.jp

誠也に、6対6の同点で迎えた12回に打席が回ってきたときには、球場のファンもテレビの前のファンも、みんな、去年のオリックス戦で2試合連続でサヨナラホームラン打ったことを思い出し、また打つんじゃないかっていう予感めいた感覚に襲われたことだろう。

そして、それが現実となった時の鳥肌が立つような感覚。

あぁ、こんな4番バッターは、いつ以来だろう。前田智徳は大好きだったけど、4番って感じじゃなかった。新井さん? 江藤?

いや、自分が子供の頃に憧れた山本浩二以来かな。

浩二の8番は永久欠番だから、誠也がつけることはできないけれどミスター赤ヘルの称号は受け継いでもいい。もうその資格は、十分ある気がする。

2代目は前田智徳だと思うけど、その背番号1とともに三代目ミスター赤ヘルを襲名してもいい。でも誠也には51番も似合ってるんだけどね。

今日みたいな不満だらけの試合も、誠也のホームランですべてよしになってしまう。そんなスター性を持つ男だ。