hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-06-15 カープ第64戦(マツダスタジアム)◯7対2 オリックス(40勝23敗1分)オリックス戦3連勝。交流戦優勝も見えてきた

baseball.yahoo.co.jp

まさか、カープ交流戦でこんなに勝つ時が来るなんて信じられん。去年も強かったけど、今年は、去年みたいなドラマティックな勝ち方は少ないけど(昨日は特別)、なんとなく、いつの間にか勝ってるような試合が多い気がする。

今日もそんな感じ。

相手のミスもあり初回に5点は先制したものの、先発の岡田はピリッとせず、3点差のまま終盤を迎えると、6回、8回に追加点。結果的には7対2と、これで対オリックス3連勝。岡田はリーグトップタイの7勝目。エルドレッドの6回のホームランも大きかった。

普通にやれば普通に勝てる。本当に強いチームはそういうもんだ。

明日からはソフトバンク戦。ガンバレ、カープ