hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-07-09 カープ第80戦(神宮:現地観戦)△3対3 ヤクルト(50勝28敗2分)9回の新井さんの同点ツーベースに鳥肌が立った

baseball.yahoo.co.jp

今シーズン、3試合目の現地観戦。連敗を止めて、今季初勝利を期待して乗り込んだ。素晴らしい天気で、スタンドはカープファンで真っ赤。まるでズムスタに来たかのような盛り上がりだった。

試合は、5回の裏まで0対0。そこで大瀬良が先制を許す。しかも1点ならまだしも3点。

攻撃陣も6回に誠也、松山のタイムリーで2点を返すが、その後なかなか追いつけず。

そしていよいよ9回のクライマックス。

マウンドに上ったのは、ライアン小川。カープファンの誰もが三連戦初戦の大逆転劇の再現を期待していた。先頭の安部ちゃんがヒットで出塁。アツが送って、ここで代打新井さん。

そして、ここでスゴいプレーが出る。安倍ちゃんが意表をついた三盗を試みて成功する。

現地の三塁側スタンドで安部ちゃんのスタートを目の前で見てたけど、絶好のスタートを切ったのがわかった。安倍ちゃんの好プレーだった。

こうなったら、新井さんの同点タイムリーが出るのは、もはや必然。スタンド大興奮だった。

結局、その後点は取れず延長12回引き分け。再三のチャンスであと一本が出ず、欲求不満の残る試合だったけど、大瀬良のあとを継いだリリーフ陣が6回無失点で抑えたお陰で引分に持ち込めた。

まぁ、勝てなかったけど、9回の攻撃を現地で味わえただけでも行ったかいがあった。面白い試合だった。