hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-07-19 カープ第86戦(甲子園)◯14対3阪神(54勝30敗2分)7回までの接戦が嘘のような大勝。でもヒーローは中田廉。

baseball.yahoo.co.jp

7回まで3対3の大接戦。それが終わってみれば、11点差の大勝。もちろん、打線が爆発したこともあったんだけど、勝因の一つは、同点で迎えた6回ノーアウト1,2塁のピンチのときに、先発の中村祐太からマウンドを引き継いだ中田廉の好投。

そこから見事に3人を討ち取り無失点で切り抜けた。今年の廉は、厳しい場面での登板も多く、頑張ってる。

この投球が、8回の味方の爆発を生んだと言っても過言ではない。逆転のカープの原動力は、実はこの中継ぎ陣たちの頑張りなんだな。今日も、廉、一岡、中崎、九里とつないで大勝利につなげた。

それにしても、途中西岡の暴言騒ぎで気分が悪い試合だったけど、最後は気持ちよく笑えた試合になった。

西岡はよくぞケガから復活したかと思っていたけど、あの一塁上での暴言はないよ。もともと、あんまり好きなプレースタイルの選手じゃなかったけど、かなり幻滅した。