hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-07-23 カープ第89戦(マツダスタジアム)◯12対1中日(56勝31敗2分)岡田、8勝目。6回完全でもちょっと尻すぼみ

baseball.yahoo.co.jp

最近、いいところがなかった。オールスターでの好投もあり、後半戦最初の登板に期待がかかったけど、6回まで一人のランナーを出さない完璧な投球。打つ方でもタイムリーヒット2本3打点と活躍し、打線にも火をつけ6回を終わって10対0のリード。

こりゃ、もしかしてもしかするぞって思ったが、7回の先頭打者にヒットを打たれ、パーフェクトもノーヒッターも断たれた。

そこからがいけない。結局1失点し、なお満塁のピンチを残し7回途中で降板。

う~ん、完全復活とは言えないな。でも、この勝利がきっかけで、立ち直って欲しいもんだ。