hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:新井貴浩著『撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式』

 

撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式

撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式

 

 新井さんの本は、カープ復帰後、2冊目かしら?前作、『赤い心』も読んだけど、やっぱり去年の優勝を経験してのこちらの方が中身は濃い。

 改めて読んだけど、去年の優勝の感動が蘇る。特に盟友、黒田を語るところなんて泣きそうになった。

ただ、あまりにも新井さんができた人間で、読んでてこそばゆくなってくる。もちろん、去年のMVPの受賞や2000本安打達成でレジェンドに一歩近づいたけど、菊池にいじられてる新井さんが好きなんだよね。今度はそういうエピソードを読んでみたいね。

lovecarp.hatenablog.com