hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-07-28 カープ第93戦(マツダスタジアム)◯7対1ヤクルト(59勝32敗2分)九里、久し振りの先発勝利。打線も三発で援護。

baseball.yahoo.co.jp

ジョンソンの故障でチャンスが九里に回ってきた。ロングリリーフで頑張ってはいるが、先発に回ると結果が出なかった九里だけど、この試合もいきなりノーアウト1,2,塁のピンチを招く。でもここで、センターの丸がバレンティンの大飛球を背走でナイスキャッチ。続く山田哲人を併殺に討ち取り、なんとかしのいだ。

続く2回もランナーを出しながら牽制で刺し、切り抜けるとその裏、誠也が先制のホームラン。

二年連続の20本以上の日本人の右バッターって誰以来?しばらくいなかったと思うけど、栗原以来かしら?

3回には松山の満塁の走者一掃のタイムリーツーベースが出て4対0。

4回の表にバレンティンに一発を浴びるも、5回には菊地が二桁に乗るホームランで5点目。さらに8回にはエルドレッドのダメ押しツーラン。

九里は、ランナーを出しながらも6回1失点の投球で結果を出した。よく頑張った。こうやって、大量点を与えず、粘り強く投げて試合を作れれば、これからも勝ち星が付く。

こういう、勝ち方っていいよね。