hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-09-06 カープ第127戦(マツダスタジアム)◯4対3阪神(77勝46敗4分)延長11回裏、會澤が決めた!二試合連続のサヨナラ勝ち。

baseball.yahoo.co.jp

先発の中村祐太もよく投げて7回二失点の合格点。しかし、打線が奮わず、8回の表を終えて0対3と3点のビハインド。流石に今日はダメかなと思ったけど、驚異的な粘りで追いつく。特に安部ちゃんは今日も同点タイムリーの殊勲打。

延長11回の裏、ワンナウトから途中出場の上本がフォアボールで出ると果敢に二盗。これがシビレた。いい仕事したよ、タカシ。

そのチャンスに、會澤がタイムリーでサヨナラ。二試合連続のサヨナラ勝ちに心が震えた。もしかして、今年も優勝できるかも。って、やっと思えるようになった。