hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-09-07 カープ第128戦(マツダスタジアム)◯6対4阪神(78勝46敗4分)阪神3タテでマジック8。CS出場決定!

baseball.yahoo.co.jp

先発のジョンソンは、雨に弱い。今日も初回、いきなり3失点。

3回の裏に田中広輔がツーランを放ち、1点差にするも、4回表にすぐ失点。

ここでジョンソンは降板。

イヤな流れで敗色濃厚かと思ったが、最近は2点差でも全然慌てない。

5回の裏に、丸のタイムリー、松山の犠飛で追い付くと、安部が勝ち越しのタイムリー、西川がさらにタイムリーと畳み掛ける攻撃。

そして、今日の勝因の一つは、5回からの継投。九里が2イニング、一岡、イマムー、中崎が1イニングずつ計5イニングを無失点に抑えた。

これで6連勝。阪神にも3連勝し、マジックは8に。これでCS出場も決めた。

2013年に初めてCSに出場してから4年。本当に強くなったね。初出場を決めたナゴドの試合も懐かしい。エルドレッドが浅尾からホームラン打って決めたんだよな。懐かしい。