hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-09-09 カープ第130戦(ナゴヤドーム)◯9対5中日(80勝46敗4分)松山の4適時打とがんちゃんの逆転スリーランで8連勝、マジック6

 

baseball.yahoo.co.jp

初回、2回に幸先よく先制したものの、先発の岡田が2回の裏にツーアウトランナー無しから3失点。いつものことだけど、この「岡田病」、何とかならんのか。味方のエラーもあったけど、ピンチに耐えきれない。

早々と岡田が降板し、イヤな流れだったけど、松山の4安打、しかも全てタイムリー安打とスタメンに起用された岩本の逆転スリーランで、逆転勝ち。

これで9月に入って無傷の8連勝でマジック6。とは言え、薮田を除く先発投手陣が不安定で、必ずしも好調とは言い切れない。それでも勝ってるのは、中継ぎ陣の奮闘だと思う。打線もキクマルが不調なのも得点力が落ちてる原因。

ガンバレ、先発陣! ガンバレ、キクマル!