hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島アスリートマガジン2017年5月号 広島を愛し、広島に愛された男たちの物語 空前絶後の最強外国人』

 

 今年の4月号。ちょっと紹介が遅れたけど、外国人特集の表紙はエルドレッドとジョンソン。

f:id:hamachobi:20171002192850j:plain

7人が在籍した外国人。エルドレッド、ジョンソン、ジャクソン、ヘーゲンスといった去年も活躍した選手に加え、ブレイシア、ペーニャ、さらには育成のメヒアとバティスタの計7人。まさかバティスタとメヒアが正式に契約し、バティスタが大活躍するとは、この号の発売の4月の時点では想像できなかった。

f:id:hamachobi:20171002193038j:plain

ギース尾関が思い出の外国人を挙げてるけど、この中ではやっぱりバリントンが忘れ難い存在。昇龍拳、懐かしい。

f:id:hamachobi:20171002193723j:plain

f:id:hamachobi:20171002193737j:plain

バティスタの活躍を予言するかのようなドミニカのカープアカデミーの記事。なんとクレートも紹介されていた。

f:id:hamachobi:20171002194303j:plain

定期講読の特典は、菊池のマグネット。ホントに、定期購読すべきだよね、この品質。

f:id:hamachobi:20171002194519j:plain