hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「梵、退団」

なんとなく予感はしてたけど、現実に梵が退団するって発表になると、心が震えた。

headlines.yahoo.co.jp

カープの長い暗黒期の後期を支えたスターは、東出、栗原、廣瀬、そして梵だった。

みんな最後の方は一軍での活躍もなく、さみしく去っていった。カープは強くなったけど、弱かった時に頑張ってた選手たちがどんどんいなくなるのはとてつもなく寂しい。

特に梵は、2013年にカープが初めてCSに出た時に、甲子園の阪神戦でスリーベースを打ち、3塁に滑り込んだ後に見せたあのガッツポーズは忘れられない。

あのガッツポーズが、暗黒時代を打ち破った象徴なんだ。そして、強いカープの始まりだった。

ありがとう、梵。

f:id:hamachobi:20171003202348j:plain

 

CS~カープ・ストーリー

CS~カープ・ストーリー