hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:「東京野球ブックフェア2018」に行ってきた!

昔からその存在は知っていたけど、会場が遠かったり、当日に仕事が入ったりとなかなか行けなかった「東京野球ブックフェア」。

今年は会場が御茶ノ水駅の近くということもあって、行きやすかったので初参戦。

f:id:hamachobi:20180325190313j:plain

ということで戦利品を紹介。

まずは、ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム。

f:id:hamachobi:20180325190846j:plain

買ったのは、「観戦手帳」の2018年版。

f:id:hamachobi:20180325190934j:plain

2冊買うと試合日程の入った下敷きがもらえる。

f:id:hamachobi:20180325191012j:plain

こんな素敵なトートバッグももらった。今回の記念にもなるね。

f:id:hamachobi:20180325191146j:plain

続いて「うえの野球場」。

ここで買ったのは「娯楽野球」っていうタイトルの冊子。「初めて野球を見る方に向けて野球場を楽しむ方法をまとめたZINE」ってことだけど、かなりのクオリティ。

f:id:hamachobi:20180325191546j:plain

次は、「テキサスヒット」で買ったのは野球小説のレビュー集3冊。野球小説好きとしてはタイトルだけ見て即買い。

f:id:hamachobi:20180325191750j:plain

他にも気になるブースはあったんだけど、次の予定があったので、一緒に開催されている「野球一箱古本市&フリマ2018」を回る。

そこで買った本。

「広島カープ―苦難を乗りこえた男たちの軌跡 (宝島社文庫)」は去年読もうと思って家を探したら見つからなかったので。

f:id:hamachobi:20180325192429j:plain

もう一冊は、川口和久講談社現代新書の『投球論』。一昨年、昨年とカープが二連覇してやっと川口を許せるようになった。

f:id:hamachobi:20180325192624j:plain

CDも購入。矢野昌大「カープロード」。東京じゃ見かけないCD。

f:id:hamachobi:20180325193009j:plain

そして最後は、梵のサインボール。球場投げ入れということで状態もあまり良くなかったけど、32番時代のものだし、アメリカで頑張ってる梵を応援する意味で購入。

f:id:hamachobi:20180325193318j:plain

f:id:hamachobi:20180325193332j:plain

もっと時間があったらゆっくり見られたんだけど残念。しかし、文系野球ファンって、世の中に沢山いるんだとちょっと安心した。いいイベントだった。また必ず行こう。