hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-04-01 カープ第3戦(マツダスタジアム)◯8対3中日(3勝0敗)開幕3連勝だけど、ちょっと不安。

下水流、丸、エルドレッドにホームランが出て、8対3で勝利。ホームで開幕3連勝を飾ったというのに、なんか不安。

先発の大瀬良は、6回途中で降りるまで被安打4の2失点、9奪三振で、数字だけを見ると好投なんだけど、相変わらずの一発病。甘い球が高めに抜けて長打を浴びる癖が治ってない。足がつって降板したのはしょうがないにしても、去年失った信頼は取り戻せていない。良いストレートは投げてたけど。

ジャクソンも相変わらずの不安定。先頭バッターを歩かしたり、カウントを悪くして一発を浴びたりと、とにかくコントロールがひどい。ちょっとこれじゃ厳しい場面では使えない。

そして一番の心配は、スタメン落ちした誠也。今日は代役の下水流の活躍や代わりに4番に入ったエルドレッドにホームランもあって目立たなかったけど、彼が欠けたカープは同じカープではない。不安だ。