hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-04-07 カープ第8戦(マツダスタジアム)●2対4DeNA(6勝2敗)チャンスで攻めきれず。野間、安部じゃダメだよ。

正直言って見どころのない試合。終盤のチャンスも拙攻で潰す。特に、8回の裏の攻撃。

一点取って、なおワンアウト満塁のチャンスに安部が初球をポップフライ。野間に代打を出さず、そのまま打たせてレフトフライでスリーアウト。この時点で負けは決まった。

野間を先発で使う意味はどこにあるんだろう?あの打撃じゃどうしようもない。チームバッティングもできないし。

本当に、こういうチャンスで攻めきれずに去年のCSを負けたことを忘れたのか?

あの悔しさを忘れたのか?

短期決戦に勝てない原因は、ここにあるんじゃないのか?

ああ、腹が立つ試合。