hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-04-14 カープ第14戦(東京ドーム)◯3対2巨人(8勝6敗 現地観戦:1勝1敗)丸のスリーランをジョンソン、中崎が守り抜く。

 2年ぶりの東京ドーム現地観戦。ウキウキするはずなのに、昨日の大敗もあり、ちょっと沈んだ気持ちで観戦しはじめたけど、3回の丸のスリーランで大興奮。ジョンソン、田中の連打で作ったチャンスを丸の完璧な大ホームランで一挙3点。

その後ジョンソンは4回に1点は取られはしたものの、無四球ピッチングを続ける。観ていて全く危なげのない投球。

ゴロを打たす投球で、先発サードに入った美間のところによく打球が行ったけど、美間もよく捌いてジョンソンを助けた。

コントロールがいいピッチャーといい守備を見せる野手陣のおかげで、試合の進行もとても早く、あっという間に7回の裏の巨人の攻撃。カープもそれまでにチャンスはあったものをことごとく潰し、嫌な感じがしたら、案の定ゲレーロにホームランで1点差。

しかし、今日のジョンソンは大きく崩れること無く、8回2失点の好投。特に無四球。ジョンソンの爪の垢をカープ投手陣に飲ませてやりたい。

9回は、中崎が珍しく三者凡退に抑え、見事なリリーフ。

結局2時間30分の試合時間。もっと打てれば、言うことなしだけど、勝ってよかった。