hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-05-30 カープ第47戦(マツダスタジアム)◯8対7 西武(28勝18敗1分)負け試合をひっくり返す驚異の粘り。アドゥワ、初勝利。

岡田の立ち上がりの乱調で今日もボロ負けかと思ったけど、岡田は6回途中3失点となんとか試合を作る。打線は、2点を取って同点とした後のノーアウト1、2塁のチャンスを逃すなど再三のチャンスをモノにできず苦しい展開。

6回に1点を勝ち越されたが、劣勢を覆したのが7回の裏の松山の逆転2ラン。

これで勝ったと思ったら、9回に落とし穴が。中崎がメヒアに同点HRを浴びる。

さらに10回にはアドゥワがまさかの3失点で3対7。これで負けたと思ったら、まさかの粘りが...

先頭の野間が今日3本目のヒットで出塁。続くアツもヒットでつなぎ、ノーアウト2塁、3塁。ここで今日すでに3安打を打ってる西川が、4本目のヒットでまず1点。

そして今日一軍に昇格した堂林にもタイムリーが出て1点差。

その後、ワンアウト満塁になり、下水流が同点タイムリー。

そして最後は、誠也が押し出しの四球を選び、見事なサヨナラ勝ち。

まさか、勝てるとは思わなかった。信じられなくてごめんよ。

どさくさ紛れでアドゥワがプロ初勝利。おめでとう。