hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-06-06 カープ第52戦(マツダスタジアム)◯4対3 日本ハム(30勝21敗1分)貧打で敗色濃厚だった試合を野間がひっくり返す。藤井、プロ初勝利。

先発の岡田は、相変わらずの突発性四球病で初回に3失点。その後は立ち直り、なんとか5回3失点で試合は壊さなかったが、結果的には、それが勝ちにつながった。

その後に投げた一岡、今村、アドゥワが3イニングを無失点。そして9回を藤井皓哉が無失点と、中継ぎが踏ん張ったのが大きかった。

打線は、相変わらずタナキクが不調でなかなかビッグイニングを作れず、8回まで2点に抑えられていた。9回は先頭の丸が歩くと続く誠也の投ゴロをエラーし、ノーアウト1,3塁。松山が倒れたが、野間が見事なセンター前ヒットでサヨナラ勝ち。

9回を投げた藤井がプロ初勝利。

いろいろあったけど、勝ててよかった。