hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-06-28 カープ第69戦(マツダスタジアム)◯4対2 巨人(40勝28敗1分)高橋昂也、菅野に投げ勝ち、プロ初勝利。野間のスリーランが効いた。

これで交流戦明け6連勝。今日は、相手の菅野に、プロで未だ勝ったことのない高橋昂也が挑むということで、正直厳しいかなと思ったが、なんと見事、高橋昂也は6回2失点でプロ初勝利。しかも、菅野からプロ初安打のおまけ付き。

打線は再三のチャンスを生かせす、イヤな感じで迎えた5回。菊池のソロホームランで一点を返すと、さらに野間がスリーランを放ち逆転。

上本が野間の通訳を演じたおふざけのヒロインはいただけなかったけど、6連勝は大きいね。

それに、プロに入って、一軍初先発と二回目の先発を現地で観た自分としては、高橋昂也の初勝利がとても嬉しい。

おめでとう、昂也。34番がよく似合う。