hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『【週刊ベースボール創刊60周年特別記念企画】球団別ベストセレクションvol.5〈広島編〉 (週刊ベースボール別冊南風号) 』

週刊ベースボール創刊60周年特別記念企画の球団別セレクションの第5弾はお待ちかねのカープ

f:id:hamachobi:20180630125701j:plain

 

表紙は、2年前の25年ぶりのリーグ優勝のときのもの。

自分が初めて週刊ベースボールを買ったのは、70年代後半の中学生くらいだったと思うが、その頃はちょうど第一次黄金期。表紙コレクションを見ると、その頃のものもある。

f:id:hamachobi:20180630130041j:plain

 

この10年位のものはカープの選手が表紙のものは手元に残しているんだけど、一番古いのはコレ。やっぱり、浩二と衣笠なんだよね、カープは。

f:id:hamachobi:20180630130208j:plain

 

75年の初優勝のときのものだけど、これが出たときは、まだ優勝は決まっていなかった。これは、数年前に古本屋で見つけて購入。

 

とりあえず、今回の雑誌は、保存用にもう一冊買っておこう。