hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-08-10 カープ第97戦(マツダスタジアム)◯9対3 巨人(59勝37敗1分)誠也の二発とイマムーの14球

昨日はいいところのなかった誠也が今日は良い働き。先制の2ランも大きかったけど、2点差に追い上げられた直後の2ランは凄かった。

アウトローの厳しい球をライトスタンドへ。普段見たことのない誠也のホームランだった.

先発のノムスケは6回まではソロホームラン1本に抑えていたんだけど、7回に2点を取られて降板。勝ち星は付いたけど、ちょっと物足りない。

8回のマウンドに立ったのはジャクソン。これが酷い投球であっという間にノーアウト満塁のピンチを招き降板。

その後を継いだのは今村。なんとこのピンチを14球で無失点で切り抜ける。見事だった。

西川も猛打賞と活躍。

広輔の2ランもあり、終わってみれば9対3での勝利。初戦を取れたのは大きかった。