hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-09-01 カープ第116戦(神宮)◯8対3 ヤクルト:現地観戦(70勝44敗2分:M15)再三の雨天中断にもまけず大瀬良15勝。誠也27号。

試合開始直後から雨天中断。その後も2回の中断もあり、9回までは持たないかと思ってた。

そんな中で大瀬良は丁寧な投球を続ける。

しかし打線が沈黙。4回までパーフェクトに抑えられていた。

しかし、5回の表、先頭打者の誠也が、ものすごい左中間への一発。

それをきっかけに4点を先制した。

大瀬良は、5回に初ヒットを許し、味方のエラーもあって1点を取られるも、結局7回を1失点(自責点0)で抑える好投。

味方打線も8回に西川の二点タイムリスリーベースなどで4点を追加。

8回は一岡が0点で抑え、9回には今村がマウンドに上ったが一死も取れず降板。

嫌な雰囲気が流れたが、フランスアがビシッと締めてゲームセット。

今村の情けない投球以外はナイスゲームでした。