hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-09-29 カープ第138戦(東京ドーム:現地観戦)◯8対7 巨人(80勝56敗2分)2日続けてのまさかの勝利?永川が救世主。

昨日は高橋樹也、今日は戸田。まさか、これで連勝するとは。

戸田は、6回途中まで投げて4失点。勝利投手の権利を持ってマウンドを降りたけど、球威のなさは如何ともし難い。

ヘルウェッグは初めて見たけど、制球さえ落ち着けば、かなり打ちづらそうなゴロピッチャー。化ける可能性あるかも。

打線は丸の不調が気になるけど、伏兵の小窪、石原がマルチヒット。特に、5回のビッグイニングになった連続攻撃は見事だった。現地でのこの回の止まることのない「宮島さん」は大興奮だった。

この5回の5点で勝ったと思ったけど、7回の裏にアドゥワが大乱調。アドゥワも三振を取れる球がないと厳しいな。

同点に追いつかれすっかり負けムードだったけど、その雰囲気を変えたのが永川。7回に満塁のピンチで登板した永川はここを抑え、さらに回跨ぎで8回を安定の4凡で抑える。

迎えた9回の表は先頭の菊池が四球を選んだが、続く丸、誠也が連続三振。チャンスは潰えたと思われたが、5番に入った西川のときに菊池が盗塁。そして西川が決勝タイムリー。

東京ドームでカープが巨人相手にこんな勝ち方するなんて...

これで今年のドームでの現地観戦は」2戦2勝。強くなったね。