hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-10-18 カープCS第1戦(マツダスタジアム)◯6対1 巨人(1勝0敗)大瀬良好投、誠也・丸の一発で大事な初戦を取った!

会社の近くのスポーツバーならぬスポーツ居酒屋で観戦。去年のCSの初戦も同じ場所で観たけど、ここは都内にありながら、あまりカープファンにも知られていない穴場。

でも、お客さんは全員カープファンでズムスタに負けない熱気だった。

試合は、なんと言っても大瀬良。

大瀬良は、大事な試合に勝てないというレッテルを貼られていたが、見事に払拭。

まさにエースらしい堂々たる投球だった。特にインコースを突いた強気な投球は、巨人打線を牛耳る素晴らしさ。

打線も、誠也が2ラン、丸がソロとシーズン終盤に不調だった二人に当たりが戻ったのが嬉しい。

あと忘れちゃいけないのが野間の脚。4回に1塁ランナーだった野間は、會澤の左中間の当たりで一気に生還。左中間を抜いたわけでもないのに。

これでアドバンテージを含めて2勝先行。この勝ちは大きい。