hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-10-18 カープCS第2戦(マツダスタジアム)◯4対1 巨人(2勝0敗)ジョンソン、好投。新井の同点打、菊池のスリーランで日本シリーズ進出に王手!

ジョンソンは8回1失点の好投。しかし、打線が7回まで1安打に抑えられ、沈黙。

イヤな感じだったけど、8回の裏ツーアウトランナーなしから、松山がフォアボールを選んだところから流れが変わる。

続く代打は新井さん。松山の代走の上本が素晴らしい盗塁を決めると、新井さんが殊勲の同点タイムリーツーベース。

さらに広輔が四球で歩くと、菊池が左中間スタンドに3ランをぶち込み、勝ち越した。

9回の中崎のピリっとしない投球はあったけど、なんとか抑えきり、連勝。

日本シリーズ進出に王手をかけた。

試合後のヒーローインタビューが素晴らしかった。新井が言ったように、カープは「家族」だ。