hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-04-06 カープ第8戦(マツダスタジアム)◯10対3 阪神(3勝5敗0分)誠也2発5打点、床田2年ぶりの勝ち星。

f:id:hamachobi:20190406180744p:plain

今までの貧打の鬱憤を晴らすように大量10得点。調子の悪かった松山、會澤にもホームランが出たけど、今日のヒーローは、ここまで孤軍奮闘していた誠也。

なんと4打数3安打2HR5打点1四球。文句のつけようのない4番の働き。

最後の打席で安打を放った誠也を見て、今日、テレビの解説をしていた達川が今シーズンの誠也の三冠王獲得を予言していた。

まぁ、なかなか三冠王は厳しいだろうけど、今の誠也の打撃を見てると、あながち全くの夢物語じゃないような気もする。

なんといっても、あの打球音の凄さ。日本人とは思えない。

投のヒーローは床田。球数も多く、あまり調子はよくなさそうだったけど、ピンチで三振も取れて、2年ぶりの白星を勝ち取った。

トミー・ジョン明けだけど手術前より球威も増しているようだけど、あんまり無理はしないようにね。