hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-04-17 カープ第17戦(熊本)◯5対4 巨人(5勝12敗0分)奇跡の逆転勝ち。石原、ありがとう。

f:id:hamachobi:20190417214335p:plain

同点で迎えた8回の裏に丸にホームランを打たれ2点を勝ち越されたときには、今日も負けを覚悟した。

でも、今日のカープは、ちょっと違った。9回の先頭の野間、続く安部の連続ヒットでノーアウト1,3塁のチャンスを作ると、7回に代打でチーム久々のタイムリーを放った西川のファーストゴロで1点。

しかし続く田中広輔が倒れ、ツーアウト一塁になったときには万事休すかと思ったが、菊池が起死回生のタイムリーツーベースで同点。

そして迎えた3番バッターは、なんと途中からマスクを被っていた、今シーズンまだヒットのない石原。同点止まりの嫌な予感がしたけど、見事に、その予感を裏切ってくれた石原が、勝ち越しのタイムリー。

その1点を中崎がピンチを招きながらもなんとか抑えて、見事な逆転勝ち。

そうなんだよね、これがカープの「諦めない力」。

苦しいシーズンだけど、ファンも諦めちゃいけないね。

ありがとう、石原。ありがとう、菊池。