hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-04-21 カープ第20戦(マツダスタジアム)◯7対4 DeNA(8勝12敗0分)DeNA3タテで4連勝。今日のヒーローはバティスタ!

f:id:hamachobi:20190421192146p:plain

ベイスターズの先発は国吉。こういう奇策に弱いカープなんで心配だったんだけど、国吉の乱調に助けられ、初回に4点、2回に2点を取って楽勝ムード。

かと思いきや、先発のジョンソンがピリッとしない。5回を投げきり勝ち投手にはなったものの、あっぷあっぷ。

後を継いだレグナルト、一岡はまずまずだったものの、フランスア、中崎がともに被弾し、心配な状況。

今日良かったのは、長いスランプに苦しんでいたバティスタが、今シーズンの1号ホームランを含む3安打4打点の活躍を見せたこと。バティスタが打つと得点力が増すね。