hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-05-25 カープ第47戦(東京ドーム)◯7対5巨人(28勝18敗1分)楽勝ムードも終盤追い上げられたものの、なんとか勝利で11連勝

f:id:hamachobi:20190525182339p:plain

7回を終わった時点で6対1。ジョンソンもソロホームラン1発に打たれたものの、好投してるし、このまま楽勝かと思ったら、さらに8回表にバティスタが今日もホームラン。ダメ押しの1点で6点差となり、安心してしまったのが良くなかった。

8回の裏に一挙4点を入れられりリードは2点に縮まる。しかも9回の裏は今シーズン不調の中崎。案の定、先頭にツーベースを打たれピンチを招くが、広輔の美技もあり、なんとか試合終了。

これで11連勝。でも内容的にはあまり喜べない。勝って兜の緒を締めよ。