hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-07-27 カープ第95戦(神宮)◯3対2 ヤクルト(47勝45敗3分)西川、誠也、バティスタの3発を継投で守りきり8連勝!

f:id:hamachobi:20190727213925p:plain

西川の今シーズン3本目の先頭打者ホームランで先制。誠也にもホームランが出て2点を初回に先制したんだけど、先発の床田が3回に追いつかれる。

でも床田はよく投げた。6回まで投げて2失点。十分な投球。

6回表にバティスタのソロホームランで勝ち越して、床田に勝ち投手の権利は生じると、7回は遠藤が3者凡退の好投。二年目とは思えない落ち着いた投球。

8回はここのところ好投している今村。その今村がフォアボールで出したランナーを残しながらもツーアウトを取ると、抑えのフランスアが登場。

フランスアは159キロの速球を記録するなど、力で抑えきると9回もフランスアが3人で抑えゲームセット。

これで8連勝。昨日の大量得点差とは打って変わっての接戦の勝利もいいものだ。ヒヤヒヤしたけどね。