hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:「坂倉将吾プロ初HRTシャツ」

8月1日(木)対巨人戦、坂倉将吾選手がプロ初ホームランを放ったことを記念したTシャツを8月3日(土)正午12時から13時まで、期間限定で受付いたします!


9回表、2アウト2、3塁の場面。代打で登場した坂倉選手が、プロ初となる3ランホームランを放ちました。
一瞬ベンチもカープファンも、あれ?初?と思うような初ホームラン。
ルーキーイヤーにはファーム日本選手権で、決勝ホームランを放ちMVPに輝くなど、入団当初から期待されていた若鯉が高卒3年目にして、ついに公式戦初アーチを描きました!
Tシャツには、スイングした後、必死にボールの行方を見つめる姿と笑顔で初ホームランを喜ぶ坂倉選手をデザインしています。

 ファーム日本選手権のときのホームランはよく覚えてる。その後、ちょっと伸び悩み。というか、二軍で打っても一軍に上がると結果が出ず、ファンとしてはヤキモキしてたけど、素晴らしいホームランが出てよかった。

 

f:id:hamachobi:20190817173308j:plain