hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:迫勝則『カープを蘇らせた男 球団オーナーのどえらい着想力』

 

カープを蘇らせた男 球団オーナーのどえらい着想力

カープを蘇らせた男 球団オーナーのどえらい着想力

  • 作者:迫 勝則
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2018/10/25
  • メディア: 単行本
 

2016年から18年までカープは3連覇。カープグッズもバカ売れ、観客動員も200万人を超えるのが当たり前。

こんな時に書かれた本だから、カープ礼賛、松田オーナー礼賛の徹底ぶり。さすがのカープファンの自分もちょっと引いてしまった。

2016年の優勝は25年ぶりの優勝で、その間の長い暗黒時代を招いたのは誰のせいだったのか。

3連覇を果たし、経営的にも潤ってるはずなのに、選手への投資を惜しみ、相変わらずFAでの流出を阻止できない球団。今のカープ人気に浮かれてると、また暗黒時代に戻っちゃうぞ。