hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島アスリートマガジン 2019年10月号[2019 カープペナントレース激闘録 苦闘に学ぶ。]』

 

広島アスリートマガジン 2019年10月号[2019 カープペナントレース激闘録 苦闘に学ぶ。]

広島アスリートマガジン 2019年10月号[2019 カープペナントレース激闘録 苦闘に学ぶ。]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: サンフィールド
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: 雑誌
 

 「苦闘に学ぶ」とあるけど、本当に苦しいシーズンだった。素晴らしい成績を残したのは誠也くらい。あとは野手も投手も今ひとつ。いろんな事件もあってチームの雰囲気も最悪で監督も交代。久しぶりに見ていて辛くなるシーズンだった。

f:id:hamachobi:20200125181509j:plain

しかし、どうしてそんな苦しいシーズンの巻頭がOBの新井さんのメッセージなのか。

f:id:hamachobi:20200125181611j:plain

新井さんの人気は分かるけど、ちょっと後ろ向きな気がする。

むしろ小園や遠藤といったこれからのカープを背負って立つ若武者を全面に押し出して欲しかった。

f:id:hamachobi:20200125181854j:plain

f:id:hamachobi:20200125181929j:plain

あまりいいところのなかった昨シーズンだったけど、小園のプロ初ホームラン、遠藤のプロ初勝利を現地観戦できたのはいい思い出。

 

定期購読のおまけの缶バッチは石原。

f:id:hamachobi:20200125182127j:plain