hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:「侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの800日~ スペシャルボックス [Blu-ray]」

 

 去年の本物の試合も観たし、このブルーレイのもとの映画も公開初日に観た。

 なかなか面白かったので、こちらも購入。なんといっても鈴木誠也がたくさん取り上げられていたのが嬉しい。

 

lovecarp.hatenablog.com

 

WBSC世界野球プレミア12で悲願の初優勝!
侍ジャパンの裏側に完全密着したドキュメタリー映画!


【特典映像】
1.もう一人の侍 秋山翔吾選手
2.世界一のシャンパンファイト
3.今日の円陣
4.超絶技巧ファインプレー&ホームラン
5.今永昇太選手が撮影した栄光の瞬間
6.稲葉篤紀監督が登壇した試写会舞台挨拶
7.主力選手出演ショートムービー集


【作品内容】
2017年7月31日 「全てはこの日から始まったー」
稲葉篤紀氏が野球日本代表・侍ジャパントップチームの監督に就任して800日。
試合中のベンチやブルペンでの会話、ロッカールームなどのバックヤードから
首脳陣が代表選手を選出する編成会議、試合直前の戦略会議まで、
特別にチームと行動を共にすることを許された専属カメラが、激闘の裏側を丹念に追い続けてゆく…
「日本代表への強い想い」と「苦悩の裏に隠された真実」が、トップ選手たちの素顔とともに、今、明らかとなる!
本当の戦いは、ここからだ。
知られざる侍ジャパンの裏側に完全密着したドキュメント映画。


【作品ポイント】
★第2回プレミア12を優勝で飾った侍ジャパン!
10年ぶりの世界一奪還を果たした戦いに完全密着した永久保存版!

★こんな映像、見たことがない!!
「2019 WBSCプレミア12」の試合中、バックヤードで目撃した真実の数々。
マウンドに向かう投手たちの緊張感、緊迫する代走に託した秘策、
逆転ホームランに湧いたベンチ、選手交代を告げられた屈辱の瞬間まで…
そして優勝の瞬間、ベンチから飛び出した選手たちと一緒に、歓喜の胴上げまでカメラは密着。
苦悩と歓喜が交錯する、侍ジャパンの戦士たちが目撃した世界一の絶景は必見!

 

 コロナのせいで開幕しないプロ野球。このブルーレイでちょっと欲求不満も解消したかしら?